toggle
2016-08-07

ゼロから始めるEtsy ショップオープン編

Etsy(エッツィ)というハンドメイドオンラインマーケットをご存知ですか?

アメリカのオンラインモールなんですが、
世界中からハンドメイド作家が出店していて、
本当に多種多様な作品が販売されています。


https://www.etsy.com/c/jewelry?anchor_listing_id=244647982&ref=hp
もう、見ているだけでも楽しい!!

日本では見たことのないような作品もたくさんあって
お買い物をしなくても、見ているだけでとてもいい刺激を受けます。

私が最初に作品を販売した時は
日本語版はなかったのですが、
今は日本人のサポートチームが全力でバックアップしてくれます。

「ビジネスとしてどうやって成功していくか」
というところまでサポートしてくれるそうです。

最終的には、会社を辞めて、
ハンドメイドで生計を立てたい、
そんな人を育てていきたいそうです。

そんなEtsy(エッツィ)が、
スタートを切りたい人のために、集中講座をしてくれます。

そんなところまで教えてくれるのに
参加費は1000円で、ランチもついてます。

私はステップアップ編に申し込んじゃいましたよ。

 

Etsy(エッツィ)基本情報

2005年にサービスを開始してから10年以上経つ同サービスは、
アクティブバイヤーが2,170万人、
販売中のセラーが150万店舗、
販売中の商品が3,200万個という
圧倒的に巨大なマーケットプレイスへと成長しています。

もちろん世界最大です。

Etsyの出品料は1つの商品につき0.20米ドル、手数料は3.5%。

2016年1月からは、日本に拠点を設けて活動を開始しました。

まだEtsy(エッツィー)にショップを持っていない方のための、ショップオープンまでの集中講座コースです。

この機会に一歩踏み出してみましょう!
丸一日かけてショップの設定から商品写真撮影、商品登録などのEtsyショップの基礎を学び、1日の終了時にはショップをオープンして少なくとも1商品を販売開始することが目標です。参加ご希望の方はこちらからお申し込みくださいませ。
実際にEtsyで販売しているセラーさんも登壇予定です。本セミナーでは主に下記の内容について学びます:
Etsy概要、ショップの基本設定、商品情報登録、商品写真、価格設定、送料設定、入金・支払い、手数料、多言語対応、Etsyコミュニティー、マーケティング日時:   2016年9月24日(土)10:00~18:00予定 *昼食はEtsyにてご用意します。
会場:   TechShop Japan 東京都港区赤坂1丁目12番32号アーク森ビル3階
アクセス: 東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩1分
持ち物:  スマートフォンもしくはタブレット、ノートパソコン、Etsyで販売する商品1点以上
事前準備: ペイパルアカウント開設、ショップ名候補
参加費用: ¥1000 (昼食込み。後日チケット購入にて本申し込み)
応募締め切り: 8月7日(日)詳細はこちら

*すでにEtsyでショップをお持ちの方はご参加いただけせん。ステップアップ編をお申し込みください(https://goo.gl/forms/fCmo6qMJBdzb0RG72)。

会場の都合上、40名限定です。お申し込み多数の場合は抽選となりますので、予めご了承ください。
応募の締め切りは8月7日(日)です。ご参加いただける方には8月8日以降、順次メールでご連絡いたします。
そのメールに掲載のURLからチケットを購入いただいて本申し込みとなります。

パソコンやスマホで実際に作業を行いながら学ぶので、スマートフォンもしくはタブレット(商品撮影のために必須)と、できればノートパソコンを当日お持ちいただける方を対象としています(会場にもパソコンのご用意がありますが、数に限りがあります)。当日、商品を実際に撮影して登録しますので、販売を予定されている商品をお持ちいただくようお願いします。

事前準備として、ショップ開設にはペイパルの「ビジネスアカウント」が必要ですので当日までに口座開設を完了させていただけますようお願いします。また、ショップ名の候補もいくつか考えてご用意ください。ペイパル及びショップ名について詳しくは参加確定のご連絡メールでご案内いたします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。